忍者ブログ

ALCHEMIST NOTE  ‐アルケミストノート

「 最近見た動画2  外人達が聖剣伝説2を英語で実況プレイシリーズ 」

[PR]

2017.09.22 Friday

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見た動画2  外人達が聖剣伝説2を英語で実況プレイシリーズ

2008.10.31 Friday

外人達が聖剣伝説2を英語で実況プレイ(ニコ動)

アメリカの非公開の場所(underground location)でアメリカンたちがSFCの名作、聖剣伝説2を実況プレイ。



この動画は実況プレイ動画として面白いんですが、英語リスニングの格好の練習にもなります。ネイティヴスピーカーの日常会話をリアルに聴くことができますからね。しかも日本語翻訳付き。

市販で売られている英会話教材もあるんですが、あれはやはり実際の会話とは違って、作られた会話ですからね。ぶっちゃけ聞いててつまらないものが多いですよね。

 

こういう動画を見ていると、本当にすごい時代になってきたなと思います。

今まではネイティヴのリアルな英語を聞く機会は、たっかい金を出して語学留学するか、英会話教室に通うくらいしか選択肢がなかったんですが、今ではインターネットを使ってタダで!こういったものに触れる機会があるんですからね。他にも、ようつべなどにもリアルな英語に触れる機会はゴロゴロ転がってます。 

 

しかもこの動画、3人それぞれキャラがあって観ていて面白いw

まあリアルな英語であるため、キレイでない表現もあるんですけどね。。僕は好きなんですがw 学校の教材にはできないでしょうねw

PR
TRACKBACKS

URL

アフリカの英語の触れる~Speaking English Around The World.

 ザンビアの公用語は英語です。人口約1,050万人、南アフリカに位置し、面積は日本の約2倍。1964年にイギリスの植民地から独立以来、一度も内戦が起こっていないアフリカのなかでも非常に平和な国と言われています。  他のアフリカの国々と同様、ザンビアも情報不足や貧困などに起因する健康や教育など様々な問題がありますが、お話をしてくれた皆さんは、国を誇りに思い、自然を愛し、仕事に生き甲斐を持って暮している人々でした。あなたなら、ザンビアの人々とどんな話しがしてみたいですか?  アフリカの英語はあまり聞きなれない...

COMMENTS

NAME

COMMENT (必須)
HOME
EMAIL


 - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

プロフィール

HN:
chao ciao
性別:
男性

リンク

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

-ブログ村ランキング-
にほんブログ村へ 
ここをクリックすると一票入ります。